令和元年10月28日~31日の4日間、茨城ドローンスクール第2期を開講し県内から4名様がライセンス取得のため受講されました!

1日目座学では初めて聞く言葉のオンパレードに、全員戸惑っている様子でした。座学はドローンに関わる大切な法律・ルールや基本構造を学ぶ時間になります。

 

コンパスキャリブレーション。リターントゥホーム。最大飛行高度。

 

実技の中でも同じ言葉が繰り返し使われますので、少しずつ慣れていき自然に受講生からも聞かれるようになりました。

実技は2日間実施し、飛行前の事前点検・確認(実に28項目もあります!)から飛行後点検まで何度も練習を行いました。

操縦技術の向上はもちろん重要ですが、まずはドローンに優しく・ドローンの異変に気付けるパイロットになっていただきたいと考えています。操縦が上手な方に共通していることです。

皆さん予定よりも早いペースで習得し、GPSを外したAモードへの順応も比較的スムーズでした!

屋外実習では「海の見える教習所」の利点を最大限に味わえる、高高度からの撮影も行いました!

スクール多しといえど、このロケーションは希少ではないでしょうか!?

最終日の実技試験では集中し、しっかりと声を張って点検も行って確実に課題をクリア!

筆記試験も無難にパスし、無事本日最後の修了式を迎えました!皆さんおめでとうございます!

これから必要な諸手続きを行った後、皆さんの手元にライセンスが届く形になります。

国が推奨する民間によるドローンライセンス。私たちはその発行団体の中でも最も会員数が多く充実した講習を行っているJUIDAに認定されたスクールを運営しています。

 

受講生の声です。

・右も左もわからないまま、興味があるだけで申し込んだが、細かく丁寧に教えてくれて安心だった!

・今までラジコンを飛ばしていたが、ドローンを飛ばす楽しさとやりがいを感じた4日間だった!

・ドローンのもつ将来性が実感できて、新たな目標が見つかった!

・とにかく楽しかった!

点検・測量・空撮等、様々な活用につながるドローンの基本がみっちり学べる茨城ドローンスクールで、正しく安全に飛行できるパイロットになるためのスクールを受けてみませんか?

ご興味のある方は、まずは無料説明会へお越しください!

受講された2期生の皆様、本当にお疲れ様でした!

またドローンを通してお会いできることを楽しみにしています!

説明会